sonegoのマイカー旅

国内を走り回ってます

鳥取砂丘

『2021年夏休み旅行2日目』

さすがに鳥取に行って、コナンだけだと話題に困るので、鳥取砂丘にも行きました。

 

着いたのが、午後9時前。

日曜日ですが、時間が早かったので、人が少なかったですね。

f:id:sonego:20211124173538j:image
f:id:sonego:20211124173515j:image
f:id:sonego:20211124173454j:image

しばらく散策してると、観光客も増えてきましたね。
f:id:sonego:20211124173451j:image
f:id:sonego:20211124173439j:image
f:id:sonego:20211124173445j:image
f:id:sonego:20211124173437j:image
f:id:sonego:20211124173547j:image
鳥取砂丘、広いし、砂浜は歩きにくいし、疲れました。

でも、日頃は運動不足なので、旅行の時くらいは歩かないといけませんね。

 

鳥取砂丘の周辺に、他にも見所がありそうなので、車で少し移動します。
f:id:sonego:20211124173550j:image
f:id:sonego:20211124173457j:image

展望台で写真撮影をした後、砂の美術館にも寄ってみました。


f:id:sonego:20211124173512j:image
f:id:sonego:20211124173509j:image
f:id:sonego:20211124173541j:image
f:id:sonego:20211124173555j:image
f:id:sonego:20211124173527j:image
f:id:sonego:20211124173500j:image
f:id:sonego:20211124173520j:image
f:id:sonego:20211124173447j:image
f:id:sonego:20211124173442j:image
f:id:sonego:20211124173544j:image
f:id:sonego:20211124173533j:image
砂の美術館、期待してなかったのですが、行ってよかったです。

この時の展示のテーマが、チェコ・スロバキア。私は、以前にチェコプラハに旅行したことがあり、展示物が知っていた物だったのもありますが、砂でできていると思えないほど、展示物がリアルで楽しめました。

鳥取砂丘に行った方は、美術館にも寄ってみることをオススメします。

 

 

美術館の後、らっきょの畑が気になり、行ってみました。
f:id:sonego:20211124173506j:image
f:id:sonego:20211124173518j:image

これが、らっきょの花です。

時期が少し早かった。もう少ししっかり咲いてたら、絶景だっただろうな。

でも天気が良くて、のどかで散歩するのに良さそうでした。
f:id:sonego:20211124173523j:image
f:id:sonego:20211124173553j:image

では、次の目的地に移動します。