sonegoのマイカー旅

国内を走り回ってます

兵庫県の観光地

鳥取県から隣の兵庫県に移動します。

2日目の宿泊先も、事前に決めていたので、宿泊地に向かう前に観光できそうな所に寄って行きます。

兵庫県の観光地と言えば、神戸とかになるのでしょうが、今回は「車がないと行きにくいであろう場所に行く🚗」というテーマもあって、日本海側を移動したので、ほとんど都市部には行ってません。

 

鳥取、兵庫と高速道路はあるのですが、日本海側は何故か無料区間が多く、非常に助かった記憶があります。

それに、信号も少なくてドライブするには、よかったですね。

ただ、ガソリンが高いのがめちゃめちゃ気になりましたが…。

f:id:sonego:20211124184149j:image
f:id:sonego:20211124184155j:image

海を眺めながら運転するのは、気分がいいです。

 

 

次に来たのは、兵庫県の出石。

申し訳ないのですが、今回の旅行を計画するまで全く知らなかったです。ガイドブックにたまたま載ってたので、やって来ました。
f:id:sonego:20211124184206j:image

来た目的は、名物のお蕎麦を食べるため。

早速、蕎麦でお昼ごはんです。f:id:sonego:20211124184127j:image

お蕎麦、美味しかった。

薬味がいろいろあって、味変しながら食べるのがいいですね。

 

せっかくなので、出石の街を散策してみました。
f:id:sonego:20211124184144j:image
f:id:sonego:20211124184158j:image
f:id:sonego:20211124184136j:image
f:id:sonego:20211124184141j:image
f:id:sonego:20211124184116j:image
f:id:sonego:20211124184124j:image

出石は城下町で、昔ながらの街並みが素敵でしたね。観光客もけっこういました。ツアー客もいました。
f:id:sonego:20211124184138j:image
f:id:sonego:20211124184132j:image
f:id:sonego:20211124184119j:image
f:id:sonego:20211124184130j:image
f:id:sonego:20211124184204j:image
f:id:sonego:20211124184201j:image

 

出石を散策した後、豊岡にも寄ってみました。

豊岡は鞄の街なので、カバン欲しいなと思って行ってみました。
f:id:sonego:20211124184152j:image

有名な鞄の自動販売機、ありました。


f:id:sonego:20211124184147j:image
カバンストリート、ちょっと歩いてみました。

お店にも入ってみましたが、本格的な革の鞄が多くて高価。

さすがに、即決できる価格ではなかったので、購入するには至りませんでした。