sonegoのマイカー旅

国内を走り回ってます

2021-11-24から1日間の記事一覧

城崎温泉①

豊岡に寄った後に、2日目の宿泊地である城崎温泉にやって来ました。 昨年の夏休み旅行(今年の旅行記のあとで書く予定)で、初めてひとり温泉を体験し、かなり気に入ったので、今年も絶対温泉に泊まってやる‼️と意気込んでました。 城崎温泉は、全国的にも有…

兵庫県の観光地

鳥取県から隣の兵庫県に移動します。 2日目の宿泊先も、事前に決めていたので、宿泊地に向かう前に観光できそうな所に寄って行きます。 兵庫県の観光地と言えば、神戸とかになるのでしょうが、今回は「車がないと行きにくいであろう場所に行く」というテーマ…

鳥取砂丘

『2021年夏休み旅行2日目』 さすがに鳥取に行って、コナンだけだと話題に困るので、鳥取砂丘にも行きました。 着いたのが、午後9時前。 日曜日ですが、時間が早かったので、人が少なかったですね。 しばらく散策してると、観光客も増えてきましたね。鳥取砂…

鳥取に宿泊

1日目は、鳥取駅近くのビジネスホテルを予約していました。 さすがに初日は、移動距離も長くて疲れてるだろうと思ったから。 鳥取県は、学生の頃旅行したことがあり、他に特に行きたい所も思い浮かばない。 とりあえず、宿泊する鳥取市方面に向かうことにし…

鳥取県の観光地

福岡の自宅から高速道路を使い、約6時間かけて、鳥取県に行きました。 確か、高速道路料金は1万円弱だったと思います。深夜割引を使えば、3割引きなのに 鳥取の最初の目的地は、三朝温泉。 三朝温泉は、まだ学生の頃に友達と泊まったことがあり、その時は夜…

2021年夏休み開始

昨年も旅行に行ったのですが、記憶が新しいうちに今年の記録から残していきたいと思います。 『2021年夏休み旅行1日目』 2021年10月某日、約1週間の旅行に出発しました。 何故、約1週間なのかは、予定をはっきり決めてなかったから。 夏休みは9日間もらった…

新しいブログをはじめます

皆様、コロナ禍をどうお過ごしでしたか。 私は、人に言える趣味だった海外旅行ができなくなり、夏休みの過ごし方に迷ってました。 普段、仕事ばかりしてる人間なので、夏休みの時くらい、仕事を忘れて非日常を過ごしたい。 その欲求が強く、旅行先を国内に変…