sonegoのマイカー旅

国内を走り回ってます

鳥取に宿泊

1日目は、鳥取駅近くのビジネスホテルを予約していました。

さすがに初日は、移動距離も長くて疲れてるだろうと思ったから。

鳥取県は、学生の頃旅行したことがあり、他に特に行きたい所も思い浮かばない。

とりあえず、宿泊する鳥取市方面に向かうことにしました。

 

昼ごはんを食べてなかったので、途中の道の駅で鳥取ラーメンを食べました。

f:id:sonego:20211124165906j:image

鳥取ラーメン、初めてでしたけど、あっさり味でしたね。

 

次にどこに行くか迷った私は、今日はコナンの日にしちゃうことにして、
f:id:sonego:20211124165852j:image

鳥取砂丘コナン空港に行ってみました。


f:id:sonego:20211124165835j:image
f:id:sonego:20211124165832j:image
f:id:sonego:20211124165847j:image
f:id:sonego:20211124165914j:image
f:id:sonego:20211124165841j:image
f:id:sonego:20211124165922j:image
f:id:sonego:20211124165908j:image
f:id:sonego:20211124165900j:image
f:id:sonego:20211124165920j:image
f:id:sonego:20211124165911j:image
f:id:sonego:20211124165850j:image
f:id:sonego:20211124165838j:image
f:id:sonego:20211124165925j:image
f:id:sonego:20211124165855j:image
f:id:sonego:20211124165903j:image
f:id:sonego:20211124165844j:image

コナン空港、いいですね。

名探偵コナン関連の展示が沢山あります。

人も少なくて、一人で写真撮っててもぜんぜん恥ずかしくない。

さすがにふるさと館は、おばさん一人は少し恥ずかしかったので。

 

話題になったらしい、すなば珈琲もありました。
f:id:sonego:20211124165858j:image

 

 

予想外に空港を満喫したあと、宿泊するビジネスホテルにチェックイン。

この時、時間が午後7時。

さて、外食の気分でもないし、駅かデパ地下にでも夕ごはんを探しに出かけよう、と思って行ってみるも、駅の売店も大丸も閉まってました。

おい、おい、閉まるの早すぎ〜💦

鳥取名物食べたかったのに〜。

 

仕方なく、コンビニに行くも、食べたい物がなく、途方にくれて歩いていると、イオンを発見。

イオンで適当にお惣菜とお菓子、飲み物を買って、ホテルに帰りました。

これで、1日目終了です。