sonegoのマイカー旅

国内を走り回ってます

天橋立

『2021年夏休み旅行3日目』

城崎温泉での朝ごはんも部屋食でした。

ごはん前に布団を片付けにきてくれるので、朝風呂も入って、準備しておきます。

f:id:sonego:20211206152153j:image
f:id:sonego:20211206152156j:image

朝ごはんも美味しく頂きました。

寒くなってきたのて、ちょうど豆腐料理が冷奴から湯豆腐に変わったばかりだと言われたのが嬉しかったです。

 

朝ごはんの後、少しゆっくりしたら、次の目的地に向けて出発です。


f:id:sonego:20211206152159j:image
f:id:sonego:20211206152151j:image

今日も日本海側を進んでいきます。

 

城崎温泉の次にやって来たのは、天橋立です。

天橋立京都府になります。

天橋立と言えば、日本三景

日本三景の松島と宮島は、以前に行ったことがあったので、天橋立にも行ってみたいと思ってたんですよね。

天橋立については、「股覗きして見る景色が綺麗」くらいの知識しかなく、特に調べてなかったので、ナビを頼りにやって来ました。

とりあえず駐車場に車を停め、散策開始です。

 

残念ながら、この日は天気が悪くて寒い。雨も降ってきそうだったので、一応傘も持参して出かけました。

f:id:sonego:20211206155220j:image
f:id:sonego:20211206155223j:image
f:id:sonego:20211206155228j:image

どうやら、ここは公園のようです。

よくわからないけど、とりあえず他の観光客のような人について行きます。


f:id:sonego:20211206155226j:image

f:id:sonego:20211206155606j:image
f:id:sonego:20211206155615j:image
f:id:sonego:20211206155629j:image

f:id:sonego:20211206155648j:image
f:id:sonego:20211206155632j:image
f:id:sonego:20211206155618j:image
f:id:sonego:20211206155620j:image
f:id:sonego:20211206155638j:image
f:id:sonego:20211206155642j:image
f:id:sonego:20211206155626j:image

よくわからないまま、松の並木道をしばらく歩きました。

途中、自転車の観光客から何度も追い抜かれ、私も自転車を借りたらよかったなと思いました。

ふと、「このまま最後まで行かなくてもいいのでは。雨も降ってきたし、ここで充分。」と思って引き返すことにしました。


f:id:sonego:20211206155612j:image
f:id:sonego:20211206155652j:image

f:id:sonego:20211206155635j:image

f:id:sonego:20211206155609j:image
f:id:sonego:20211206155623j:image
f:id:sonego:20211206155645j:image

駐車場まで戻る際中に、天橋立名物と書いてあるお餅に惹かれて買ってみました。
f:id:sonego:20211206155603j:image

普通のあんこ餅って感じでしたね。

普通に美味しかったです。

 

さて、これからどうしよう?

しばらく車の中で調べて考えたのですが、

天気が悪いので、わざわざ景観を求めて天橋立ビューランドに行ってもね。

という気持ちが強くなり、次の目的地に移動することにしました。

 

こんな感じで、天橋立観光は中途半端に終了したのでした。