sonegoのマイカー旅

国内を走り回ってます

石川県の観光地

東尋坊の後は、石川県をドライブします。

 

前日、車中泊だったのでお風呂に入って着替えたかったのて、日帰り温泉を探しました。


f:id:sonego:20211223132738j:image
f:id:sonego:20211223132732j:image

やって来たのは、片山津温泉総湯。

総湯は、他の温泉にもあったけど、公衆浴場のことみたいですね。

地元民のような人が多かったけど、施設は綺麗で景色もいいし、500円弱で入れる温泉だし、とても良かったです。

結局、片山津温泉の総湯しか行けなかったけど、総湯巡りも楽しそうと思いました。

f:id:sonego:20211223132735j:image
f:id:sonego:20211223132741j:image

温泉に入ってスッキリし、金沢目指してドライブを続けます。

 

 

金沢に行く道中で、もう1つ観光スポットがあるようなので、寄ってみることにしました。

f:id:sonego:20211223132334j:image
f:id:sonego:20211223132329j:image

そのスポットはこちらなんですが、残念ながら私が行った日は休館日でした。

ここは、松井秀喜ベースボールミュージアムです。

別に松井秀喜さんのファンでも何でもないのですが、昔は父の影響で巨人ファンだったこともあり、寄ってみたんです。

ちなみに、今は福岡県民なのでソフトバンクを応援してます。

結局、休館日だったので入ることもなかったんですが、思ったより立派な建物で駐車場も広くてびっくりしました。

f:id:sonego:20211223132337j:image

 

 

トイレ休憩とお昼ごはん探すため、イオンに寄ったところ、回転寿司を発見。

イオンにも別の回転寿司が入ってたのですが、ネットで調べた感じ、向かいにある回転寿司が良さそうだったので入ってみました。

 

北陸で回転寿司は人気なのは知ってたけど、11時過ぎくらいだったけど、すでに満席でした。

でも、ひとりなのもあって、10分も待たずに席に座れました。


f:id:sonego:20211223132343j:image
f:id:sonego:20211223132324j:image

とりあえず、ランチセットを注文。
f:id:sonego:20211223132332j:image

f:id:sonego:20211223135049j:image

めちゃめちゃ美味しい。

けっこう豪華なネタだったけど、これで2000円ぐらいだったと思います。


f:id:sonego:20211223135052j:image

甘えびフェアがあったので、甘えびも追加。
f:id:sonego:20211223135055j:image

甘えびも美味しかった。

待ってる人も多いし、またお寿司は食べる機会もあるだろうから、とお昼ごはんは終了しました。

やっぱり、北陸のお寿司は美味しかったです。回転寿司はひとりでも入りやすいし、安いし、おススメですね。