sonegoのマイカー旅

国内を走り回ってます

城崎温泉①

豊岡に寄った後に、2日目の宿泊地である城崎温泉にやって来ました。

昨年の夏休み旅行(今年の旅行記のあとで書く予定)で、初めてひとり温泉を体験し、かなり気に入ったので、今年も絶対温泉に泊まってやる‼️と意気込んでました。

 

城崎温泉は、全国的にも有名だと思いますが、私が知ったのは、名探偵コナンのアニメで。

また、コナンかよ。

って感じかもしれませんが、アニメで見て興味が湧いたのが事実です。

アニメを見直してみると、城崎温泉に行く前に寄った出石や豊岡も出てるんですよ。

ちなみに鳥取編のアニメもありますし、この後行った場所のアニメもあるので、今回の旅はかなりコナンの影響を受けてますね。

コナンのアニメが日本の観光地のPRになってるのは、いいことだと思います。

 

 

城崎温泉に着いたのが、午後3時頃。

旅館のチェックインには早いので、少し観光しようと思います。

f:id:sonego:20211124194335j:image
f:id:sonego:20211124194338j:image

ロープウェイに乗ります。
f:id:sonego:20211124194321j:image
f:id:sonego:20211124194330j:image
f:id:sonego:20211124194313j:image

山頂からの景色。

高い所からの景色、気持ちいいですね。

一部、紅葉も始まってました。
f:id:sonego:20211124194319j:image
f:id:sonego:20211124194333j:image
f:id:sonego:20211124194324j:image
f:id:sonego:20211124194316j:image

ロープウェイに乗るために車を停めた駐車場の近くに外湯がありました。

 

 

良い時間になったので、旅館に向かいました。

本日のお部屋は、こんな感じ。

綺麗で一人には充分な広さ。

もっと狭い部屋を予約してたので、グレートアップしてくれたんだと思います。

f:id:sonego:20211124194327j:image

 

夕ごはんまで、温泉街を散策します。

f:id:sonego:20211124194704j:image
f:id:sonego:20211124194724j:image
f:id:sonego:20211124194718j:image
f:id:sonego:20211124194727j:image

城崎温泉、川沿いに柳の木があって、かなり雰囲気がいいです。

街もそれほど広くないので、普通に歩いて観光するのに良さそう。

この時は、夕方近いので観光客も減ってきてたけど、来た頃はかなりたくさん人がいました。

人気の温泉地なのがわかります。
f:id:sonego:20211124194644j:image
f:id:sonego:20211124194650j:image
f:id:sonego:20211124194710j:image
f:id:sonego:20211124194721j:image
f:id:sonego:20211124194712j:image

すごいお腹が空いてたので、夕ごはん前だけど鯛焼きの蟹版を買ってみました。
f:id:sonego:20211124194647j:image
f:id:sonego:20211124194656j:image
f:id:sonego:20211124194715j:image
f:id:sonego:20211124194658j:image

浴衣姿の観光客が絵になる。
f:id:sonego:20211124194642j:image
f:id:sonego:20211124194707j:image
f:id:sonego:20211124194653j:image

写真を撮ったり、お土産を買ったりした後、宿に戻りました。

外湯には、夕ごはんの後に行きますよ。