sonegoのマイカー旅

国内を走り回ってます

2021年夏休み開始

昨年も旅行に行ったのですが、記憶が新しいうちに今年の記録から残していきたいと思います。

 

『2021年夏休み旅行1日目』

2021年10月某日、約1週間の旅行に出発しました。

何故、約1週間なのかは、予定をはっきり決めてなかったから。

夏休みは9日間もらったので、7〜8日ぐらいかけて旅行しよう、ぐらいの気持ちで出発しています。海外の場合は、飛行機のチケットを事前に取っておかなければならないので、旅行期間をきちんと決めておく必要がありますが、国内で、それも自動車旅行となれば、こんな気楽に出発できます。自動車旅行、オススメですよ😉

あと、こちらのブログでは言ってませんでしたが、私がこんなに自由気ままに旅行できる理由は、アラフォー独身女だからです。もちろん、今回も一人旅ですよ。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、旅行記開始します。

さすがに自動車旅行、高速道路料金(あと、ガソリン代)が気になるところです。休日割引を期待して、旅行の出発は土曜日にしてました。もう、コロナも落ちついたし、休日割引も再開するはず、と期待してたのですが、残念ながら10月はまだ再開していませんでした💦

仕方なく、深夜割引狙いで夜中に出発する予定でしたが寝坊し、結局7時くらいに福岡の自宅を出発しました。

 

予定は大幅に遅れたけど、最寄りのICに入り、本州方面に進みます。

 

九州と本州を繋いでる関門海峡です。

f:id:sonego:20211124154229j:image
f:id:sonego:20211124154237j:image

福岡県を脱出、山口県に入ります。

 

ひとつ注意事項です‼️

一人旅なのに、ドライブ中の写真があります。

実は、私の車には自動運転装置が付いていまして、写真を撮っているのは自動運転中です。それでも、くれぐれも用心して撮影してますので、クレームはなしでよろしくお願いします。

 

しばらく走り、どこのSAかは忘れたけど、朝ごはんを兼ねて休憩しました。
f:id:sonego:20211124154231j:image

 

続けて、高速道路を走り、広島県の安佐SAで再度休憩です。

f:id:sonego:20211124155851j:image
f:id:sonego:20211124155855j:image

広島と言えば、もみじまんじゅう。

新しい味を見かけると、ついつい食べたくなります。